トレンディ ライフ !!

お洒落と暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

肌が綺麗な人が行なっていることって?その内容を公開します!

f:id:netstage:20191208114839j:plain

 

 

芸能人の方でもそうですし、私たちが普段生活をしていても出会う「お肌が繊細で綺麗な人」ってワントーン明るく見えとても肌に輝きがありますよね。
女性は25歳を過ぎると最初のお肌の曲がり角が来ると言われていますが、やはり25歳を過ぎ始めた頃からがっくりと老け始める人も出て来ます。
そんな中いつまでも綺麗でとっても透き通ったお肌の人っていますよね。

若い時は確かに綺麗で当たり前なのです。
まだまだ紫外線の影響やシミ・シワ・くすみなどとは無縁に近いのでそんなにケアをしなくても自力で修復する力もあります。

でも30歳を過ぎてからは一気に差がついてきます。

素肌の綺麗な女性は見えない所で沢山努力をしているので、その分だけお肌も維持できます。

そこで今回は肌が綺麗な人が行なっている内容を公開していきたいと思います。

 

f:id:netstage:20191208114913j:plain

食事のバランスが良い

そんなの当たり前のこと!って思った方。
でもその当たり前を当たり前にこなせている人は何人いるでしょうか?

素肌の綺麗な人と言うのは外側のケアだけに重点をおきません。
芸能人の方を見ても分かる通り、野菜をたっぷり摂ったりお肉もしっかり食べたりどの栄養素も満遍なく摂取しています。

それから買う食材にもこだわっているので、質が良いものを体にとりこんでいます。

油分の多い食事は肌を酸化させたり、糖の多い食事は体を糖化させてしまう事も言われています。
食事のバランスが悪い人は栄養が偏りがちで体の中に必要なものがとりこまれていないので、その分お肌に届くはずの栄養もなくなります。

ですから素肌の綺麗な人は内側のケアも欠かさないのです。

睡眠をしっかりとる

素肌の綺麗な女性はしっかりと寝れる時に睡眠をとっています。

ケータイをついついいじって夜更かしをしたり、テレビが面白くてついつい見ちゃったり何かと現代は不規則になりがちです。
でもそんな時代でも惑わされずお肌のこと、体の事を考えしっかり睡眠にポイントを置いて眠れる人は素肌も綺麗な人が多いです。

なんかニキビが多い、肌がボロボロ…と悩んでいる人の中には「睡眠サイクルがしっかりしていない人」がいます。
眠るときに眠りについていないと、いくらサプリメントやスキンケアを頑張っても体本来がもつサイクルが狂うので肌のターンオーバーも乱れてきます。

思った以上に睡眠は影響するのでしっかり寝ることが美肌への第一歩です。

肌に刺激を与えない努力をしている

顔の肌と言うのはとても薄いので、ちょっとした刺激や摩擦でもキメが壊れてごわついてしまったりします。
ですからタオルの刺激さえも嫌がる人もいます。

タオルに含まれる柔軟剤もその1つで、柔軟剤が肌に合わないとそれで荒れてしまったり、拭きあげる時の刺激で赤くなったりする人もいます。

それから寝る時に使っている枕カバーも綺麗な状態の頭で寝ているから大丈夫と思って取り替えずにいませんか??
枕カバーも案外汚れているので、寝返りをうった時に擦れて肌トラブルになる事もあります。

スキンケアの際にゴシゴシやらない事もそうですが、案外普通にしてしまっていた事が刺激になったり摩擦になり肌荒れを起こす事もあるのでちょっとした刺激さえも防ぐ努力をする事できめ細やかな肌がキープされますよ。


まとめ

いかがでしたか?

美肌の人って生まれつきでしょ…と思う人が多いですが、ある程度若い頃までは遺伝子が最強と言われています。
でも産まれてからのスキンケア次第でどうとでも肌は生まれ変わります。

やはりお肌の事を考えた行動ができる人が美肌をキープできていますね。
どんなに肌が綺麗でも30歳を過ぎてからはこういった生活習慣を意識できないとあっという間にくすんだり、ごわついてきます。

ですから遺伝子的に無理だ…と諦めず、睡眠・食事・刺激や摩擦など自分で出来るところを気をつけて行くだけでもかなり改善してきますよ。
ぜひ美肌になりたい!と思っている方は少しずつ取り入れて行動してみて下さいね。

 

 

f:id:netstage:20191207110634j:plain