トレンディ ライフ !!

お洒落と暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

プチプラ!ロゼット洗顔パスタが学生さんに大人気な理由は?

 

f:id:netstage:20191224134112j:plain

 

ロングセラーになっている洗顔と言えば「ロゼット洗顔パスタ」です。

パスタと聞くと食べるパスタを想像してしまいますが、こちらの洗顔で言うパスタは「粉を練り込んでペースト状にした」と言う意味を持ちます。
発売以降90年もの間たくさんの人に親しまれてきた洗顔です。

同じロゼット洗顔でも様々な肌悩みに合わせて作られた洗顔展開となっており、自分に合った洗顔を選んで使うことができます。

そこで今回は親子に渡って使われるほどロングセラーになっている「ロゼット洗顔パスタ」について沢山お話ししていきたいと思います。

 

f:id:netstage:20191224134421j:plain


ロゼット洗顔パスタの特徴は?


日本初!クリームタイプの洗顔料

なんとロゼット洗顔パスタの凄いところはその中身の優秀さだけではなく、日本で初めてクリーム状洗顔料を発売したと言うところです。
1929年に発売以降、多くの人に愛されロングセラー商品となっていて長きに渡り沢山の愛用者を増やしています。

美容成分のイオウ配合

ロゼット洗顔パスタの凄いところはまだまだあって、開けた瞬間に香る独特な匂いからも分かる「イオウ成分」が配合されていることです。
イオウと言えば温泉ですよね?温泉には様々な効果があると言われていますが、このイオウに着目して研究を重ねた結果このロゼット洗顔パスタの前身となる「レオン洗顔クリーム」が誕生しました。
イオウの成分が肌にもたらす効果として、「肌がなめらかになる・肌が白くなる・角質を軟化させる・ニキビを予防する」などがあります。

モチモチの泡!

ロゼット洗顔パスタの泡はとってもきめ細やかで、生クリームのような濃密でもっちもちの泡が特徴です。
洗顔ネットに少し洗顔料を出してもみこむだけで、洗ってもヘタレないしっかりした泡が完成しますよ!

プチプラ!

こんなに凄い特徴を兼ね備えていて驚くのがその値段。
このシリーズのお値段は「700円前後」ととてもプチプラで、量も沢山入っているので中々無くなりません。
どんなに良い商品でも値段が高いと続けて買うのが難しくなりますが、700円前後ならずっと買い続けることができますしそれぞれが持つ肌悩みに合わせた使い分けができるのでロングセラーになるのも納得できますね!

 

f:id:netstage:20191224134401j:plain

ロゼット洗顔パスタの種類と使用感

ロゼット洗顔パスタ普通肌

こちらの洗顔は「普通肌・脂性肌」の人向けに作られたもので1番ノーマルな仕上がりとなっています。
しっとりすると言うよりはサッパリしていてすべすべするような肌質になります。
かと言って皮脂を取りすぎることなく、程よくしっとりさも残しながら洗い上げてくれます。
ちょっとニキビや脂がきになる人にオススメです。

ロゼット洗顔パスタ荒性肌

こちらの洗顔はカサカサ肌の人向けのものです。
普通肌に比べてしっとりモチモチするような洗い上がりなので、敏感肌の人や乾燥気味の肌の人に合いやすいです。
洗顔後はベタつかず、かと言って皮脂を取りすぎることなくしっとりするので乾燥が気になる方にオススメしたいです。

ロゼット洗顔パスタホワイトダイヤ

ホワイトダイヤのコンセプトは「洗うたびに輝くような白澄肌」なので、肌をクリアにししっとりとした肌に導いてくれます。
美容成分も8種類配合されていて、ローズの良い香りがします。
この洗顔を使うと洗い上がりはサッパリするけど時間が経っても突っ張らないしっとり感も残っていて、化粧水などの浸透がとても良い!と評判の洗顔です。
肌がゴワゴワする人、化粧水などがあまり綺麗になじまない人はこちらの洗顔がオススメです。

ロゼット洗顔メイクも落とせる洗顔パスタ

こちらの洗顔は大人ニキビなど大人ならではの肌悩みに特化して作られた洗顔です。
イオウの代わりにクレイパウダーを配合し、海泥スムースが古い角質や毛穴の汚れをリセットしてくれます。
メイク落とし、お肌悩みの改善をしたい人にオススメの洗顔です。

まとめ

いかがでしたか?
ロゼット洗顔パスタの歴史は長く、親子に渡ってずっと愛されている洗顔なのが分かりますね。

それぞれの肌に合わせた悩みを改善するためにとてもよく考えられた洗顔です。

自分に合った種類のものを買って、ぜひその効果を試して見てくださいね!

 

 

 

f:id:netstage:20191224134316j:plain