トレンディ ライフ !!

お洒落と暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

綺麗を維持できる人は化粧ポーチにもそれが現れている!?その真相に迫る

f:id:netstage:20191209151235j:plain



 

女子の必須アイテムと言えば「メイク道具」ですよね。
ただこのメイク道具を外出時に持ち歩く時に沢山持ち歩く人と、必要最低限だけを持ち歩く人がいます。

女性であれば朝一にしっかりメイクを施しても、昼頃からは何かしらとれたり崩れたりしているものなのでメイク直しを行いますよね。

その時に使いたいものがサッと取り出せる人と、ガチャガチャずっとポーチを探している人とがいます。

どちらの方が行動から見て綺麗女子に見えますか?

やはり前者ですよね。

そこで今回は綺麗を維持できる人は化粧ポーチにも現れると言うその真相に迫っていきたいと思います。

 

f:id:netstage:20191209151329j:plain

メイクポーチがごちゃごちゃしがちな人の共通点

メイクポーチって可愛いものが沢山あるし、いっぱい入れられるのでついつい全部のメイク道具を入れて持ち歩きがちですよね。
ベースメイクもいつ崩れるか分からないし、チークもとれるかもしれないし、リップもとれるかもしれないし…と、「使うかもしれない」が多くて沢山詰め込みがちです。
確かにメイク崩れというのは急に起こるので、ここがヨレてしまったらという心配をしたくなるのも分かります。

ただこうやってメイクポーチにあれこれ詰め込む人は、自分の肌質に合ったメイク道具を使用出来ていないのでは?と思います。
どういう意味かと言うと、脂性肌ならそれに合うように作られたメイク道具を揃える事でキープできる時間を長引かせる事ができます。
リップがとれやすいなら長時間取れにくいリップを使用するべきなのです。

そういった自分の悩みに合うメイク道具を使えていないから、あれこれ持ち歩かないと「綺麗をキープできない」状態になってしまい一式持ち歩かなくてはいけなくなります。

でもごちゃごちゃしたポーチの見た目はあまり良いものではなく、お友達がサッとメイク直しを終えているのに自分はまだ探し物をしている…なんてことにも。

メイクポーチがごちゃごちゃしている人は自分に必要なアイテムを分かっていなくて、色や値段だけで選んでいるからあれこれ持ち歩かなければいけなくなります。

f:id:netstage:20191209151409j:plain

f:id:netstage:20191209151440j:plain

綺麗を維持できる人ほどポーチの中身は少ない!?

逆に朝から綺麗が続いている人はどういうものを持ち歩いているのか…?
それは、

・リップ
・パウダー

だけです。

モデルさんでも「リップしか持ち歩かない」と言っている人がいますよね。

本当に綺麗がキープできる人ほど案外持ち物が少ないのです。

それは先ほど挙げた「自分に必要なアイテムを使っていない事」の反対の行動をとっているからです。
自分の肌質、必要なアイテムをきちんと使い分けていて長時間崩れない処方のベースメイク用品や皮脂吸収パウダー入り、保湿が高いものなど自分に合うアイテムを知って使っているのです。

ですから朝一にしっかりそれらを使ってメイクをする事で、1日中崩れないメイクを作る事が出来ているのです。
そうなるとメイク直しは必要なくなるので、あえて重くなるようなメイク道具を持ち歩きたいとは思いません。

ただリップに関しては飲み物を飲んだり昼食をとったりしてとれてしまう時もあったり、色が薄くなってくる事もあるので持ち歩きます。
それから夏の日は汗もかくのでどうしてもパウダーで抑えないと崩れてしまう時もあるので、夏の間だけパウダーを持ち歩いている人もいます。

それ位ですね。

時間が経っても綺麗を維持できる人と言うのは必要なアイテムを知り、安いものに限らず必要があれば高いお金も出して質の良い物を使っているのです。
ですからあれこれ持ち歩かなくても朝の時点である程度キープできる状態のメイクを施せているのです。

綺麗女子はポーチの中身が少ないと聞きますがそれはこういった事に気を使っている証しでもあるのです。

まとめ

綺麗女子は素肌が綺麗だから、元々の顔立ちがきっと綺麗だから。だけではなくて、きちんと綺麗をキープする努力をしているのです。
質や自分に合う物を知って使っているので崩れにくく、持ち歩きもしなくて良くなります。

反対に沢山持ち歩く人は崩れることを前提に心配で全部を持ち歩いてしまうので、アイテム選びが正しくない可能性が高いです。
ぜひ参考にして、自分に必要なアイテム選びをして綺麗女子を目指して下さいね!

 

 

 

f:id:netstage:20191209151758j:plain