トレンディ ライフ !!

お洒落と暮らしに役立つトレンディな情報をお届けしてます!

ナチュリエ ハトムギ化粧水の人気の秘密!

f:id:netstage:20191222171441j:plain



 

数年前からぐんぐん人気を伸ばしているのが「ナチュリエのハトムギ化粧水」です。
価格も安くて大容量なのに、しっかり潤うことからリピーターが続出。
幅広い年代に親しまれている化粧水です。

量が沢山入っているので惜しみなく使えて、ちょっと乾燥している日にはたっぷり化粧水を含ませたコットンパックなども出来ます。

アマゾンでも売り上げ1位を獲得し、@コスメでも2018年に1位を獲得しています。

そんなナチュリエのハトムギ化粧水の人気の秘密に迫っていきたいと思います。

 

f:id:netstage:20191222171559j:plain

ナチュリエ ハトムギ化粧水の特徴は?

コスパ最高!
まずなんと言ってもコスパが最高!
500mlと大容量なのに値段は税抜き650円と1000円以下で購入できます。
良い化粧水は使いたいけど、値段は抑えたい!の理想を叶えてくれる化粧水ですね。

肌の炎症を抑えてくれる

ハトムギ化粧水に配合されている「グリチルリチン酸ジカリウム」という成分が、抗炎症作用・抗アレルギー作用を持つのでニキビが出やすい人や肌荒れを起こしやすい人にも凄くオススメできます。
グリチルリチン酸ジカリウムは皮膚科の治療でも使われたりする成分です。

肌が明るくなる

このナチュリエのハトムギ化粧水は使ってしばらくすると、なぜか肌が白くなった!という口コミが多数あります。
ただしハトムギ化粧水自体は美白効果に効果がある!とはなっていないので、美白効果に特化して作られた訳ではありません。
では何故くすみが取れて明るくなったような肌になったのかと言うと、ハトムギに含まれる「タンパク質・アミノ酸」が角質にしっかりと水分を浸透させてくれるのでとっても潤います。
それからビタミンBも豊富なので肌の新陳代謝も上がり、透明感のある肌へと導いてくれるので肌自体が潤い活性化されて肌の生まれかわりにも期待できる化粧水でもありますね。
あと、ハトムギ化粧水に含まれるクエン酸が緩やかなピーリングをしてくれるので毎日使っていると徐々に角質も柔らかくして浮かせてくれるのでその効果もプラスされているのが美白につながっているのかな?と思います。

さっぱりする

ナチュリエのハトムギ化粧水は全身にも使えて、惜しみなく保湿ができます。
どちらかと言うとしっとりと言うよりはエタノールが配合されているのでさっぱりした使用感です。
入浴後の肌の火照りを抑えてくれたり、真夏の日差しを浴びた肌を沈静化させてくれる化粧水ですね。
脂性肌・混合肌の人には特におすすめです。

f:id:netstage:20191222171704j:plain

ナチュリエ ハトムギ化粧水の使用感は?

ボトルが大きいので最初は慣れるまで使いにくいですが、慣れれば大丈夫です!

テクスチャーはサラサラしていて、少し白く濁っています。
トロミがあるタイプではないのでニキビ肌の人にもさっぱりと使えます。

香料は無添加なので匂いはなし!

乾燥肌の人には向かないかなぁとは思いますが、脂性肌の人にはもってこいな化粧水です。
乾燥肌の人が使う場合は少し保湿が物足りないので乳液などを合わせてご使用することをおすすめします。

成分がシンプルなので1番ノーマルな化粧水で、ベタベタした使用感が苦手な人にとってもオススメ!

お風呂上がりにたっぷりのコットンパックとして使うのも良いですね。

それからヘッドを変えて、スプレータイプにする人も多いのでスプレーヘッドに変えて使用することをオススメします。
さっぱりした質感、肌を整えたい方にはうってつけな化粧水ですね。

まとめ

ハトムギ化粧水はたっぷり入ってお安いのでリピーターが絶えません。
全身にも惜しみなく使えて、ハトムギの効果で肌がワントーン明るくなるメリットもあるので使わないのは損です。

ぜひ1度試して実感して見てくださいね。

 

 

 

f:id:netstage:20191222171807j:plain